ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

トッキュウジャー&鎧武の映画。

ゴーカイジャーから毎年恒例、夏の映画の、戦隊の舞台挨拶へ行って参りました!

私がキャストさんを生で観れるのは、基本的にはこことファイナルライブのみなので、毎年それはそれは楽しみにしております。

大体、ここでキャストさんの素を垣間見て、「今年はこんな感じのチームワークなのかなー」と想像して、また作品を観て、最後のファイナルライブで集大成みたいな。

毎年、全然違うチームで本当に面白いです。今年のトッキュウジャーは関東人ばかりらしくて、それもなかなか珍しいなと。そして、当たり前なんだけどこの人達が頑張って演じてるんだなあと。

そんなわけで、ついに6人を拝見してきたわけですが、トッキュウジャーはとにかく可愛かった! 何か可愛かった! 何か微笑ましい!

でも、今年の6人は一見そんな風に微笑ましくて可愛いんだけど、いざという時は芯が強そうなんですよね、みんな。特にライトさん。放送の最初の頃はライトがあんなに男らしいと思わなかった。

ちなみに一番好きなのは(トカッチと僅差で)ヒカリさん。横浜流星君、めっちゃ恰好良かったです! 彼は、舞台挨拶が終わって去る時も客席にお辞儀してくれたし、ドアの陰にいたスタッフさんにもお辞儀してたし、「これが武道をやってた人ということだよ」と同居人さんが絶賛してました。(流星君は極真空手の初段持ち)

ヒカリの生身アクションがもっと観たい…。(鎧武の佐野君にしてもそうだけど)

女の子2人もめちゃくちゃ可愛かったです! ミオとカグラどっちも好きだ! ミオさん信号ハンマーやってくれてありがとうー!(涙) ちなみに(ミオさんに心奪われてて微妙に見損ねたけど)、そのハンマーを床に叩き付ける仕草をした時に他の5人がちゃんとぴょこんと飛び跳ねていた模様。そんな所も可愛い!

明君は、映画館に入ってきた時から中の人じゃなくて明君だった! ハーモニカを吹きながら入ってきた姿がテレビそのまんまでした。素敵! たぶん、一番サービス精神が旺盛な気がする。

そして、明君は(たぶん)演じてるという意味でそのまんまだったけど、トカッチは素もトカッチそのまんまな気がしました。いい意味で! トカッチ大好きですよ。

映画は、カグラファンは絶対行った方がいいぞ☆

全部持っていきました。全部持っていきましたから。

トッキュウジャーのキーワードでもある「イマジネーション」がすごく好きなので(だって私も子供の頃よくやってたし)、それを事あるごとに出してくれるのは嬉しいです。言葉で言ってるだけじゃなくて、ちゃんと表現されてるし。

あ、あと、まいんちゃんこと福原遥さんがゲストでびっくりしました。大人になったなー…! ヒャダインさんもゲスト敵で声の出演をされてましたね。何か最近よく会う(笑)。演技お上手でした!

そして、実は鎧武の映画がめっちゃ面白かったです。予告だけだとどうなるのかと心配してたけど、パラレルワールドだし、1時間(ごめんなさい、1時間です。何で2時間って書いてたんだろう…)でさっくりまとまってるし、プロレスの抗争みたいで楽しかったし(笑)、Jリーグとコラボしてくれてるし(ありがたいことです)。サンガの小旗がお店に飾られてるのを発見して思わずガッツポーズ。

ミッチがちょっと主人公ぽく動くシーンがあって、独りで「ミッチかっけえー!」と心の中で叫んでました。鎧武で一番好きなのはミッチです。本編の悪役ミッチも大好きだけど、別作品でもいいから王道主人公もやってほしいなあ。だって恰好良いんだもん。

でも、佐野君も恰好良いよね。さっきも書いたけど、佐野君のアクションがもっと見たい。鎧武終わったらアクション映画とか出てくれないかなあ。あんなに動けるのに時間が短くて勿体ないんですよ。

ちょっと諸事情で後半集中できなかったので、機会があればもう1回観に行きたいです。