ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ『The Gospellers Now』

いつも通りのフラゲです。

とりあえず歌詞カードだけ見つめて一通り聴きました。

うーん…これ、次のシアトリカルライヴありきで作ったのかなあ? 「20周年に出すんだから」という自分のイメージの方向性とはちょっと違ったかなー、と。何というか…「ああ、芝居の中でこういう風に使いたいのかなあ」というのが透けて見えすぎるというか…。

でも『LAZY RAIN』はめっちゃ好き。今のところこのアルバムでたぶん一番好き。

あと『3月の翼』をやっと通して聴いたんだけど、純粋に褒め言葉として、力入れて作ったんだなと。歌詞読んだだけで何か伝わってくる。歌いまくってゴスペラーズの新たな代表曲になってほしいくらい。サビはやっぱりヤング(安岡さん)が歌ってるのが一番好き。CMでも聴きまくりました。

『HIT ME』も変わらず好きですね!

『Be Shiny』は好きだからこそ、フリなしで聴きたかったり。踊るゴスペラーズ好きだけど、全部が全部踊ってほしいわけではないんです。

ワガママ言うと北山さんにもっと歌ってほしかったー。せっかくソロライヴ行ったので、その後の北山さんの声を聴いてみたかったというか。酒井さんの出番が思ってたより多くてそれはそれで嬉しかったんだけど。

でも、もしもシアトリカルライヴありきで作ったならば、それはそれで逆に「この歌がどういう風に使われるんだ?」という楽しみもあり。全部ちゃんと使ってくれるのかな(もし使わないんだったら、もっと全体的に自由に作ってほしかったから)。『MOVIE☆STAR』がめちゃくちゃ気になります。

ゴスペラーズに限らず)チャレンジする人は嫌いじゃない。応援したい。上から目線に思われるかもしれないけど。

『ハモれメロス』まであと1ヶ月半くらいかな。

G20』はとりあえず城陽を確保しました!