ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『ガッチャマン』実写版。

(ちゃんと2回観た感想です)

公開当時、映画館で観ようと思いつつ世間の低評価に惑わされて行かなかったことがずっと引っかかってまして。WOWOWで放送してくれたので録画して観たんですけど。

いや、これ、ちゃんと面白かったですよ? そんな100点中4点だなんてことないですよ? 確かに突っ込み所はありますが、いくら何でも4点ってことはない。ちゃんとストーリーもまとまってるし。

ただ、原作のガッチャマンを(主題歌とかキャラくらいしか)知らないので、思い入れがあると「違う…」ってなったのかもしれないですけど。

でも『ガッチャマンクラウズ』が許されるなら、これも許容範囲内なんじゃないかと。

松坂桃李君目当てで観ましたが、一番良かったのは綾野剛君でした。演じてたキャラも含めて。男性陣(濱田龍臣君・鈴木亮平さん)はみんな好きなんだけど。

ジョーは本当大変だったろうね…。プロポーズした直後に彼女が死ぬし(実は生きてたけど)、その理由が親友をかばってのものだし。「もしかして本当はあいつがよかったんじゃないか」みたいな。しかも、その3人が全員天涯孤独で本当に幼少期から一緒に育ってきた間柄で。(この辺『アークザラッド2』を思い出して個人的にはツボでした。あれも切なかった…)

そしてお前(ジョー)最後はどうなったんだorz 辛い。辛いじゃないかちくしょうー。

剛力さんも全然嫌いじゃない。むしろ可愛かった。剛力さんメイク薄い方がいいよー。

ナオミの初音映莉子さんは「何か名前見たことあるなあ」と思ってWIKIを読んでたら、何と『ドラッグオンドラグーン』のフリアエだったという。10年以上も前にあんな大変な役を…。(暗い物語は基本的には苦手なんですが、DODは何か惹かれてやまなかったです。イウヴァルト超好きでした…)

剛力さんはdisる台詞を言わされてたけど、ガッチャマンスーツは恰好良かったです。

よかったらこちらもどうぞ。賛もあれば否もあって、納得できました。

映画ガッチャマン本当に鑑賞した人達の感想まとめ

http://togetter.com/li/553548