ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ 『ヒカリ』

PVが何とフルで公開されましたー! ありがとうございます!

CD発売は明後日だっけ?(予約はしてる)

苗場も約1週間後に近付いてまいりました。初の母と2人旅。チケット(ツアー含む)は届いたよ! よく読んでおかないと。あと東京までの新幹線の切符も買わないといけないんだけど、平日なので自由席でもいい気がしてきた。

だいぶ長旅になるのでたぶん暇潰しが必要。

流石に新潟は寒そうなのでダウンコート着て行こうかな。

『ヒカリ』はラブバラードで、すみません私バラード苦手なんですけど。(誰が歌っても)

ようつべのコメントに(ざっくり言うと)『永遠に』の来世とあって、それを読んだらすごく納得した次第。

こんな土砂降りの中で歌うゴスペラーズも珍しい。いいよねー、雨の中に佇む男性。(雨に打たれなくてもいい)

苗場のリクエストも出揃ったようですが、どんなセトリになるのかなあ。

私はシングル1枚も入れませんでしたよ! でも、あれもこれも入れたくて気が付いたら『北極星』忘れましたorz そして特に結果が表示されなかったので、具体的に何をリクエストしたかはもう忘れてる…。

2/24追記。

北山さんお誕生日おめでとうございます!

いいなあ、今日苗場行く人バースデーライブじゃーん。

『ヒカリ』何回か聴いてたら、『永遠に』より口ずさみやすい気がしてきた。口ずさみやすいというか、口ずさみたいというか。

『まっすぐな橋』は歌詞の一行目を聞いた瞬間に、「あ、『ゆくてに』シリーズだ」と思った。シリーズって私が勝手に言ってるだけなんですけど。個人的には『Be Shiny』も番外編としてシリーズに入ってます。

たぶん何回も聴いて噛み締めると思う。1年後とか2年後に急にはっとするみたいな。