ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ @ ライブハウスでハーモニーを

ゴスペラーズの配信ライヴ、観ました!

何か…ゴスペラーズも止まっていた時がようやく動き出した実感が湧いてきましたね。そして、実感が湧くとやっぱりツアーが中止になったのが改めて悔しくなってきたりして…。まあ、これ私の悪い癖なので、未来を向いた方がいいんですけども。

今回は何と3社配信の中から選べるようになっていまして(ありがとうございます)、私はGosTVモバイルの会員になっててわかりやすかったので、Fanstreamを選びました。スマホで観るので画面は小さかったけど、画質・音声ともに申し分なかったですね(イヤホン使用)。ゴスペラーズは特にハーモニーを聴いてなんぼじゃないですか。でも、音割れもなく綺麗でしたし、途中からは普段のライヴ通りハーモニーの中の酒井さんを探したりしてました。

形式としてはゴスペラーズは座ったままだったので大人しめのセトリではありましたが、ゴスペラーズゴスペラーズバンドも全くブランクを感じない! 御本人的にはあったかもしれないけど、聴いている分にはわかりません! この数ヶ月も変わらずツアーやってたのでは、と思うくらいのいつものゴスペラーズでした。バンドの皆さんの演奏も変わらず素敵だったし、お元気そうで何よりです。

『風をつかまえて』、そうだよ、そうなんだよ。G25セトリの冬の部分が季節が変わったらどうなるのかめちゃくちゃ楽しみだったんだよー!(涙) 今回シングル縛りのセトリでね(ラブマシーン様以外)(これMCで言われるまで気付かなかった)、でも、まだまだ歌ってない曲もあったわけじゃないですか。だから冬・春・夏とチケット取ってたんだけどね…。有料配信でいいからまたライヴやってほしいなあ。ラブマ様とかの演出がなくてもいいから、ツアーのセトリでもっかい歌ってほしい。

本音を言うと今回の配信ライヴでも踊ってほしかったけどそれは望みすぎか。いや、次回の楽しみに取っておきます!

 

今回聴いてて、というかイントロ流れて崩れ落ちたのは『まっすぐな橋』。好きだから。

あんまり歌に特別な意味は付けないでほしいなと思ったりもする。それはこちらで勝手に付けたいというか。まあ、別にそんなこと思ってもないかもしれないけど。何て言うんだろう。一言で言うと、楽しい方が好きってことなんだけど。「特別な意味があるから(特別な事態の時に歌ったから)好き」なんじゃなくて、「好きだから好き」でいたいんです。伝わるかな…。なので中盤のラブソング集はめちゃくちゃ好きでした。

というところから完全に話が変わるけど、『永遠に』が本来は「もう永遠に会えない」という意味なのに今では結婚式で使われる歌の常連になったように、『約束の季節』も別れの歌だと思うんだけど、最近のライヴでは「また会おう」みたいな意味合いで歌われている(気がする)のが何かいいなと感じたりしています。確かG20でも本編ラストだったし。

本当に、もしかしたらもう音楽のコンサートとか行けないかもしれないもんな…。世界がこんなに変わってしまうなんて年始は夢にも思わなかった。けど、とりあえず第一歩を踏み出せたということで。

天才てれびくんHello』のリーダー出演回も観たんですけど、出演者の子達がめちゃくちゃ喜んでくれてて嬉しかった…(涙)。私も現地でなりきりゴスペラーズやりたーい!(最近ないから)(今回はあったけどリモートだし)

 

NEVER STOP

VOXers

いろは2010

風をつかまえて

永遠(とわ)に

東京スヰート

 

Moon glows(on you)

Love me! Love me!

愛の歌(なりきりゴスペラーズ

It's Alright ~君がいるだけで~

まっすぐな橋

約束の季節

星屑の街