ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

髪型の話。

たまには死ぬほどどうでもいい話をします。先に書いておきますがオチはないです。(関西人全員が面白い話をできるわけじゃない)

どうぶつの森ポケットキャンプを始めました。

このキャンパーさん=自分、なかなか似ています。春から秋は大体この髪型です。首の後ろに髪がかかるともうダメなんですよ、暑くて耐えられないんです。

ですが、冬は寒いのでむしろ温かくてありがたく、この冬は珍しく肩に付くまで伸ばそうと思ったのです。実際いい感じに伸びていました。

しかし、ただ伸ばしているだけなのでちょっと見た目が重い。でもここ数年、美容院では「ボブなら大体大丈夫です。短くなっても伸びるからいいです」くらいしか言っていないので、微調整したい時に何て言ったらいいんだ。

あっ、思い出した! 「長さを変えずに菱形シルエット」だ!

ということで美容院でその呪文を唱えて毛先を減らしてもらいました。見た目も軽くなっていい感じでした。年内は。

年が明けたら髪がまとまらない! 広がる! 寝癖が直らない! ぼさぼさ!

何でしょう、髪の毛柔らかいのに梳かれすぎたのが敗因でしょうか。とにかくひどい髪型になってしまいまして。

待って、私こんな髪型で酒井さんに会いに行くの? 無理!! 絶対無理!!

と絶望したので、自分でぼさぼさの毛先を切ってボブに戻してしまいました。セルフカットは前髪と横はよくやってます。後ろだけは同居人さんに切ってもらいました。見慣れた自分に戻ったし、髪もまとまるけど何か悔しい…。

ということで(?)、明後日はついにゴスペラーズです。待ってるの長かった。無事に参加したいです。

ポケ森と言えば、青い猫のブーケちゃんは同じ誕生日でした。可愛い。